2017年7月30日日曜日

モラタメ当選!キリン一番搾り47都道府県

モラタメさんで、キリンサンの一番搾りが当たりましたヽ(・∀・)ノ







47都道府県ごとのビールだそうで、私が当たったのは

三重県と静岡県!


ご近所同士の県なので、味もご近所な味では??(^^;

とも思うのですが、、、(笑)


で、当たってから気づいたことが。。。

私、お酒弱いのでいつも350mlを2人で分けて飲んでるんです。
今回当選したのは、飲み比べ、、、

飲み比べ、、?


飲み比べっ!!(*゚Д゚*)


やっちゃった感が沸々と、、、(~_~;)


返却するわけにも行かず、かと言って無理して飲んでも美味しく飲めないので、2日に分けて頂くことにします!

モラタメサン、キリンサン、ゴメンナサイm(._.)m



と言うことで、
まずは三重県の一番搾りから!


この日のご飯は焼き肉です!
若い頃は肉、ご飯、肉、ご飯、肉、ご飯、肉、たまにキャベツって食べ方が美味しかったんだけど、最近は野菜の美味しさがよく分かるお年頃になってきたので、焼き野菜も必須です。

お肉が焼けるのを待ちながら乾杯~(≧∀≦)

しっかりと味を記憶しなきゃ!

と、慎重に一口。




あー。キリンだね!
私の一押しはキリンラガービールなんですが、一番絞りもキリンらしい味だな。と思いました。

スッキリしていて深みのある苦味が、心地良いバランスです。
ホップとかエールとかよく分からないんですが、他社のビールはちょっとクセと言うか、匂いと言うか、独特な風味がありますよね。

好みの問題かと思いますが、私はキリンビールとの相性が良いのか、飲み進めても独特の香りが鼻につくことはありません。

ラガーに比べて、少し尖っていて、サッパリした軽い感じがしました

無類のビール好きって訳ではないので、印象ですが。。。(笑)



個人的にはやっぱりラガーの方が好きだけど、とても飲みやすいビールでした。


次は、静岡です。

ベランダで作ってるトマトとオクラが収穫出来たので、夕飯はパスタにしました!




ジャーン!


早速、グラスに注いで乾杯!
色や香りは、特に違いは感じられないです。

さてさて、違い、分かるんでしょうか???(^^;

ちょっと緊張しながら一口。。。

違うーー!(笑)


分かりましたよ。違いが。

甘いんです!ビールが!(*゚Д゚*)

砂糖のような付け加えた甘さと言うより、甜茶のような素材と馴染んだ甘さがフワッと感じられました。

面白い!

シャンディーガフにも似たスッキリ感と甘みが感じられました。



特に甘味がどうとかは書いてないですが、、、
甘くて美味しかったー(´∇`艸)

これ、47本飲み比べたい~!

その土地の料理や素材を用意して飲んだら楽しそうです(*゚∀゚*)
ただ、アルコールがあまり強くない私。
週1本飲んだとしても一年近くかかるのか、、、(^^;

少し前に、一番搾りゼロを飲んだんだけど、普通に美味しくてノンアルコールビールもアリだな。
と思ったところなんです。
ノンアルコールで47都道府県シリーズ出ないかなーo(^o^)o

スーパーで見かけても、『きっとどれも同じ様な味に決まってるわ!』
とスルーしてしまうような私に、この飲み比べが当たったのもなかなか面白いですね。

北海道、沖縄の南北比較も気になるし、他にも気になる県は、沢山!

例えば、
兵庫!(出身地だから)
鯛、たこ、牛肉、異人館、洋菓子、パンなどが有名だけど、どんな感じに仕上がってるんだろう?

大阪!(今住んでるから)

熊本!(美味しいものが沢山あるから)

愛媛!(南国風?)

鹿児島!(焼酎風?)

青森!(リンゴな香り?)

などなど、どの地域も気になる!

もっと試してみたいけど、流石に一年分のビールの買い置きはできないので、、、、
キリンさん、モラタメさん、47本セットのキャンペーンやってください(_ _)
それか、ノンアルコール版希望!!

飲み比べるまでは、違いが分かるか不安だったけど、めっちゃ楽しめました(@^▽^@)

キリンさん、モラタメさん、楽しい企画とプレゼントをありがとう!٩(๑^︶^๑)۶



0 件のコメント:

コメントを投稿