2015年7月13日月曜日

159万人の中の1人です(゚◇゚)愚痴です

昨日からauのメールが送受信出来なくなっていて、まだ私のスマホはメール不通です(゚◇゚)
栃木の拠点が火事になり、サーバーが自動停止したとか、、、
社内災害でこんなんじゃあ自然災害起きたらどうなんの(´。 >ω< 。`)

気付いたのは昨日の18時40分。
確認したいことがあって父にメールを送ったら送信失敗しましたってエラー(。´・ω・)?
電波途切れたのかな?と再度試みるもやっぱりエラー(・_・)

なんで?
としつこく送るもやっぱりエラー(ーー;)

ネットは繋がるんですよね。
通話も出来る。
auのページ見ても(19時)現在障害はありませんって書いてある(◎ω◎)

スマホ壊れた?
アップデートは最新だし、最終更新は3月。
再起動させてもダメ(ーー;)


父へは電話でも済むんだけど、後から言った言わなかったと口論になるので大事なことはメールで送るんだけど、、、そのメールが送れない(ーー;)

自分宛にも送ってみたけどやっぱり送れない(ーー;)

彼に私宛にメール送って貰ったけど届かないし、新着問い合わせしても受信失敗しました(#゚Д゚)

ネットはまだ何も言ってないし私のスマホだけかと落ち込みながらしばらく電源切っておくことにしました。

20時、まだ無理Σ(`・Д・ノ)ノ

ここでようやくネット情報が更新されていることに気づき、寝るまで何度もチャレンジ&情報収集。
直ることなく朝を迎え、まずは情報収集。
1時半から順次復旧してるらしいので試してみましたがまだダメ(-_-#)

5時半現在まだ159万人に影響。って、、、
予備とか無いの?
しかも159万人って固定のユーザーなんですね(ーー;)

で、14時現在まだつながりません(-_-#)

情報はまだ159万人のまま。
こんなに復旧しないのなら復旧に時間がかかると言うお知らせとか頂けないものかしら?
普段はプッシュ通知とか送ってくるのに、、、

ラインやってないのがこんな所に影響するとは、、、
まあ、父のスマホはライン出来ないしドメイン指定かけてるからキャリアメール復旧しないと無理何ですけどね。

とりあえずライン登録するか考えてみるキッカケにはなったかな。


★気ままな記録 TOP
★これイイ! TOP
★マンションで野菜作り TOP

0 件のコメント:

コメントを投稿