2017年7月27日木曜日

「ボナペティートすりごまドレッシング」のモニター当選!!

モニプラで、アサムラサキサンのボナペティートすりごまドレッシングのモニターに当選!!



いろいろ使えそうですが、先ずはゴマだれとして使ってみました(´∇`艸)

この日は冷しゃぶです!


冷しゃぶ作ってるときは暑いんだけどねー。
食欲が沸いてきます!

画像では分かりにくいですが、意外とサラッとしています。
タレとしては薄いかな?と思いましたが、食べてみると違ってました。

濃厚でコクがあって美味しい(´∇`艸)

実はね、私のお手製ゴマだれも作ってたんです。


黒いタレがお手製ゴマだれ。

なかなか好評で、レシピ教えてとよく言われる程の自慢のタレなんですよ!

で、私のタレと比較してみると、、、
私の改良点が見えてきた!

ん???

つまり、、、、、

負けましたね!(笑)

いつも目分量で作ってるんですが、徐々に味が狂って来てたんで、どう修正しようか考えてたんです。
私のは酢が効きすぎなことが食べ比べてみて分かりました。
濃度と甘み、ゴマの風味はひけを取ってないと思いますが、全体的に微調整が必要かな。

私のゴマだれは、煎ったゴマをひたすら擦ることから始まります。
練りゴマみたいになるまで。
なかなかの重労働ですが、それが一番美味しいって言われるので頑張ってます。

でも、私の自慢のタレ以上のものが買えるんだ、、、(^^;

なんか、悔しいш(>ш<*)ш

美味しい事は分かったので、今度はサラダにして本来の使い方、ドレッシングにしました。


トマトと、キュウリ(隠れてみえないけど(^^;)は、うちのベランダ産です。
完熟のもぎたてトマトはサイコーに美味しいですよ!

大根にゴマドレも相性バツグンなので、美味しいこと間違いナシ!

なんだけど、

ちょっと残念なのは、意外とサラサラなこのドレッシング。

野菜に絡みつく力がちょっと足りず、上の方は物足りなく、底の方に溜まってるドレッシングと混ぜ合わせながら食べました。

ここで自慢。

私のゴマだれはちゃーんとまとわりつきます!v(*´∀`*)v

ま、、味は参考にさせてもらいますけどね、

固さは私の勝ち!!
(自慢のゴマだれだから、どーしても何か勝ちたいだけです(笑))

でも、やっぱり、プロが作るものにはなかなか勝てないものですね(^^;

アサムラサキサン!。
美味しいタレのヒントをありがとう(≧∀≦)
目標の味が明確になったので、また勝手に勝負させてもらいますね(笑)


アサムラサキファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿