2017年7月30日日曜日

モラタメ当選!!『ウタマロリキッド』

モラタメさんで、ウタマロリキッドが当たりましたーヽ(*^∇^*)ノ

これね、気になってたんですよ。
普段使ってる中性洗剤よりちょっとお高いから、なかなか勇気が無くて(笑)

ウタマロシリーズは今のところハズレ無しなので、味期待値は高いです。

部分洗い用の固形石鹸は、必需品。
襟、袖周りや靴下の汚れが気になったらすぐ使います。

食器用洗剤は、香りも良くて手に優しいのでなるべくなら使いたい商品です。

今回頂いたのは中性洗剤なので、デリケートな衣類用だね。
と思いながら説明を読むと、普通の洗濯でも使えると書いてます。

まあ、使えない事はないのは分かるけど、汚れがしっかり落ちるのかが重要です。


普段使ってる中性洗剤で普通の衣類を洗うと、汗の匂いが残るのはこれまでの経験で知ってます。

タイミング良く、サイクリング後の食事でスポーツウェアにケチャップソースをこぼしてしまいました(^^;

汗とケチャップ。

偶然にも、一石二鳥です(笑)

水洗い前の一番濃いシミの写真を撮り忘れたようですが、ササッと水でもみ洗いした後の薄くなった汚れがこれ⬇


シミになった部分をウタマロリキッドでもみ洗いし、そのままウタマロリキッドで洗濯した後がこれ⬇



バッチリ落ちましたヽ(・∀・)ノ

中性洗剤だけですよ!

普段なら、固形のウタマロ石鹸で落としてますが、今回はモニター仕様でリキッドでためしてみました。

固形にも劣らない汚れ落ちですね!

ちなみに、固形は弱アルカリ性らしいです。

この日は雨で部屋干しで乾かしましたが、汗の匂いも生乾きの匂いも全く無くて、ウタマロリキッド&部屋干ししてたことをスッカリ忘れてました。
この記事を書く時に、そう言えば、、、と思い出したくらいです。

さすがウタマロさん!

次のお試しは、ファンデーションスポンジです。
会社に化粧直しセットを置いていて、スポンジも置きっぱなしにして暫く洗ってなかったスポンジです。(/ω\*)


リキッドを小匙1/3程溶かしたぬるま湯で暫くもみ洗い。

あっという間でした。

これはすごい!

いつもは2度洗い3度洗いする程の頑固なファンデーションが、1度でスッキリ!



しっかりすすいで、絞ってから陰干し。



某コーヒーショップの空き容器。
カップに穴を開けて蓋を逆さまにし、ストロー挿す穴を利用して干してます。


香りは、どことなく昔懐かしい感じの自然派石鹸の香りで、特に好きな香りではないですが、乾くと洗剤の匂いも殆ど残らないので使いやすいと思いました。

使ってみて、汚れ落ち、匂い落ち、洗い上がりどれも期待以上で満足のいく洗剤でした。

強いて言えば、、、
裏面の説明書きが白文字なので読みにくい事かな。

ウタマロさん、モラタメさん!
素敵な商品のモニター企画、これからも期待してます(*゚∀゚*)
秋になると大掃除を見越しての中掃除。
良い洗剤ないかなー(・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿