2017年11月1日水曜日

モラタメ当選!!エスビー食品 マジックソルト貰いました!

モラタメさんでエスビー食品のマジックソルトが当選しました!!

オリジナルと、シトラスです(*⌒▽⌒*)


レシピの冊子も付いてましたよ!


最近増えましたよね。
種類もメーカーも。

ハーブ系が好きな私にとってはなかなか楽しい調味料です。

で、早速いろんなものに使ってみることにしました。

早速、朝のお弁当に入れるポテトサラダにパッパッと!


ほうれん草のお浸しにもパッパッと!!



付いてたレシピに従って浅漬け(´∇`艸)



餃子のタレにも使ってみました(@^▽^@) 



下味にもパッパッ!!





王道はサラダ!!



卵焼き、ソーセージ、サラダ、お肉♪などなど。

下味に使ったり、仕上げにふりかけたりしました。

お勧めの使い方としては、仕上げにパパッと振りかけるのが良いですね。

塩味も風味も柔らかめなので、下味に揉み込むとちょっと抜けてぼやけてしまいます(´・_・`)

サラダや豆腐には、先にオリーブオイルを回しかけてからハーブソルトをふりかけるのが良いですね。

オイルの風味と、ハーブの香りがふわっと感じられました(´∇`艸)

お肉には、薄めに下味を付けて調理し、お皿に盛ってからパパッとふりかけると肉の脂にも負けずに味わえます。

そう。残念なのは、ちょっと弱いこと。。。(T_T)

塩気もハーブもちょっと淡いんですよね~(^^;)
もっと香りが強ければ、肉の臭み消しや、コロッケのような揚げ物に使ったり、
ハーブ肉だんごや、スープなどに活用しやすいんだけど、、、

ん~~~~

エスビー食品さん、もうちょっと強いのも作って欲しいですm(__)m

まだまだマジックソルトは残ってるので、トーストにチーズとマジックソルトなんかも試してみるつもり(*≧m≦*)

なんだかんだ言って、ハーブソルトは楽しいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿