2017年5月24日水曜日

村田園のごぼう茶をモニターしました!

ごぼう大好きです!

すき焼き、お鍋、キンピラ、味噌汁、天ぷら、炊き込みご飯など、何に使ってもごぼうはしっかり主張します(・∀・)

それ故に、苦手な人もいるかもしれませんね。

ごぼう茶もしっかりごぼう味ですから、そんなにごぼう好きでない限り、ブームと共に飲まなくなった人も多いのでは?

私はブームが去って、ごぼう茶を売ってるお店が激減してしまったので、とても残念です(>﹏<。)

今回モニターさせて頂いたきっかけは、モニプラファンブログからのご紹介です。

ごぼうがちょっと苦手な人も、ブームで終わってしまった人も、もう少しごぼう茶を知ればまた店頭に沢山並ぶかも!と、願ってます(*^▽^*)

今回モニターさせて頂いたのは、こちら!




ティーバッグに入った村田園のごぼう茶です(o゚▽゚)

朝起きてすぐに熱々のごぼう茶を頂きました。



お湯を注ぐとすぐに成分が溶け出して、部屋には焙煎されたごぼうの芳ばしい香りが漂い始めます(*≧∪≦)


基本の抽出時間は3~4分ですが、私はしっかり5分は抽出!
お茶の効能も期待しますが、私の場合は『ごぼう味』にも期待!!


美味しそうなごぼう茶が入りました~( ^-^)_旦~

やっぱり美味しい٩(๑^︶^๑)۶


これまで私が飲んだごぼう茶より、

香りが優しく味も丸い感じ

んー。
なんて言うんだろう。

全体的にまろやか?

にんにくでもそうだけど、国産の作物って攻撃的な強さがないんですよね。

ふわりと優しく、でもしっかりとした『ごぼう』です。

濃く淹れたお茶ですが、濃すぎることもなく、美味しくしっかり味わえます。


ティーバッグの中には当然ごぼうが詰まってます(・∀・)

粉状ではなく、みじん切り状なので香料や添加物が入れられていないことも分かります!

粉の方が成分や味がしっかり出そうな気がしますが、小さくカットされているのでこの形でもしっかりでるんでしょうね(´・∀・`)




流石に、2煎目は出ないかなーと思ってましたが。

10分後、、、




意外と出た~!!(*≧∪≦)


1煎目ほどの風味はありませんが、ちゃんと味わえる程度に出ましたよp(*^-^*)q

朝から心と身体がホッとするひとときです(*^ー゚)



ところで、日本と韓国以外ではごぼうは、薬として使われているなんて知ってましたか?

ごぼう茶の効能を確認!


サポニン
ポリフェノールの一種

血液中の悪玉コレステロールを排出

皮脂の分泌を抑制
(美肌や体臭に効果的)

イヌリン
余分な水分を体外に排出

滋養強壮
体を温め冷えを改善

食物繊維
便秘改善


これらの成分が効果的に働くと、美肌やむくみ解消などを始めとした美容効果が発揮されるようです。

他にも殺菌、抗癌作用、血行促進作用などもあるようです!

『ノンカフェイン』なのも良いです!

ごぼうの風味がどうしても気になる人は、ほうじ茶や麦茶など、焙煎されたお茶などをブレンドして飲むと良いかもしれませんね(^_-)


今回のモニターは5バッグだったので、ごぼうによる明らかな体調の変化は感じられませんでしたが、安心して飲めるごぼう100%のごぼう茶に出会えて良かったです!

国産ごぼう100% ごぼう茶 1.5g×5包





万能茶の村田園ファンサイト参加中

0 件のコメント:

コメントを投稿